SSブログ

滋賀 近江八幡のスイーツ [旅行]

クラブハリエ日牟禮八幡宮の杜近くにある日牟禮ヴィレッジ
たねやが設けた和洋菓子のシンボルゾーン
洋菓子[ー(長音記号2)]クラブハリエ[ー(長音記号2)]
バウムクーヘンで有名。
1階はショップ
2階はお菓子教室。

バウムクーヘンは焼き立てと日持ちとがあります
他にもケーキがいろいろあり。
とにかくすごい人人人で長い行列でした[ふらふら]
焼き立てのバウムクーヘンは一人3個までと制限したのに
作っても作っても追い付けない感じで
厨房は大変そうでした[ダッシュ(走り出すさま)]
コメント(2) 

コメント 2

cello

バームクーヘン、美味しそうですね♪
想像しただけで・・・(じゅるっ^^;)
by cello (2011-12-03 17:16) 

orange

この頃、このバウムクーヘンの実演販売が流行していますね。
本家ドイツではバウムクーヘンってあまり食べないのですが。
日本の方が色々と種類があってワクワクしますね。
by orange (2011-12-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。