SSブログ

蓬左茶寮(懐石)名古屋市千種区 [ランチ]

IMG_0671.JPG2012年7月によこ田の後にできた古民家でゆっくり会席料理をいただく[レストラン]
個室にわかれていて他を気にせずゆっくり料理を楽しめます[わーい(嬉しい顔)]
[ー(長音記号1)]ランチ¥2800[ー(長音記号1)]
[ー(長音記号2)]前菜:ほうれんそうと原木椎茸のおひたし
とんぶりが乗っていました。
IMG_0672.JPG

[ー(長音記号2)]サザエのサラダ 人参のドレッシング
ザクロの実が散らしてあり目にも鮮やか
[ー(長音記号2)]椀もの:いかと浅利のよもぎ麩
よもぎの香りが[手(チョキ)]
IMG_0673.JPGIMG_0674.JPG

[ー(長音記号2)]お造り:平目・鯛の昆布シメ
お刺身がとっても美味でした。
[ー(長音記号2)]焼物:いとより 紅イモ ゆずこしょう添え
IMG_0675.JPGIMG_0676.JPG

[ー(長音記号2)]まいたけご飯・赤だし・香の物
[ー(長音記号2)]デザート:ココナッツミルク タピオカ・梨入り
IMG_0677.JPGIMG_0678.JPG
[ー(長音記号2)]お抹茶・和菓子
これはうれしい[わーい(嬉しい顔)]デザートだけかと
思っていたところ絶妙なタイミングでお抹茶が。とっても気に入りました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0679.JPG
完全予約制でお店の人は中に入ってしまうので
まるで友人宅でゆっくりいるようで長居出来ました。
久しぶりの友人を囲んでたっぷりお話するにはピッタリのお店です[黒ハート]

ランチ:¥2800~
ディナー:6300~

住所:名古屋市千種区高見2-9-29
電話:052-761-5503 月曜休
営業時間:12:00~15:00 18:00~22:30[駐車場]なし
 近くのコインパーキング利用


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。